わたしわたしわたし(笑)

自分のこと、なかなか人には話さないからここに 。

条件からの恋愛に身を委ねられない

私は気難し屋かもしれない。

優秀でお金があって。

そんな人がまっすぐ来てくれたら尊敬から移行してそのまま恋に落ちていたような気がする。

でも離婚してからなんだかそううまくいかない。

 

 

なんなんだろう。

天邪鬼になった。

 

結婚前は男性を条件で選んでた気がする。

結婚を意識しだした大学時代、私の男性をみるハードルは極端に偏っていた。

 

血が遠い方がいい子が生まれるから西の人がいい。

年齢は最大2歳上まで。

とか。

 

一体誰なんだ、私、状態。

でもほんとのことだから素直に告白します。

なんなんだろうこの条件。

でもなんだかんだちゃんと条件にあう人と付き合ってた。

その上、御曹司だった。

 

今は。。。

もう本能のまま。

 

糸がプツンときれたように条件に素直に惹かれない。

なんなんだ、私。

 

すごい条件で難もない人にきてもらってもダメだったりする。

 

そんな中出会った今の彼。

とっても素敵な真面目な人。

一度条件が吹き飛んで、すごいとこにいっていたけど、そこよりは昔の私が好んでいた人に近づいてる。

 

気持ちと本能100%でつきあっているけどちゃんとした人。

 

大事にしたいー。。。

つまらなくて真面目で地道でこつこつなところが大好き。