わたしわたしわたし(笑)

自分のこと、なかなか人には話さないからここに 。

恋する前に変わったこと。

離婚してから私は心配をたくさんしていた。

大丈夫かな。

どうなるのかな。

 

わたしは企業に勤めていて、そのあたりの平均的なパパぐらいはお給料をもらってる。でも子どもを存分に育てるには十分じゃない。そして東京に家という資産を築くのは難しいと思う。

そんな近未来の不安。

それはわたしじゃなくても、旦那さんがいても感じるような不安。

 

でも、その不安がこの春きえた。 

息子が大きくなって。

色々な意味でももすごく大人で。

昔から感じていたけどわたし以上に物事がみているところが多数あって。

彼は彼なりに自分の与えられた範囲でやっていけると確信した。

 

そしてある時、遠方の両親にも不安を素直に話した。

 

大丈夫よ。

このお家、rinが住むと思って大事にメンテナンスしておくから。

聞きながらいつしか子どもみたいに泣きじゃくった。

 

で、泣きじゃくったあとにわたしは完全に子どもになった。

息子も両親も立派。

頼って生きていこう。

 

でね、先のことあんまり考えすぎないようなれた、ようやく。

 

あれこれ考えるのをやめて、すごく楽になって生きていたら彼に出会った。