わたしわたしわたし(笑)

自分のこと、なかなか人には話さないからここに 。

シングルママになってから

10年の間、他に恋をしなかったかというとそうでもない。

 

でも、どこかで私の足りない何かをうめてくれる人としてみていたかもしれない。

不安をうめてもらう、そんなすがるような気持ちがあったかもしれない。

そして相手も、足りない私を救ってあげるような気持ちを持ってくれたのかもしれない。

 

それはよくわからないけれど。

 

個人個人をひとまとめにはできないけれど、息子が小さい間、恋愛をしようとすると、その人はパパにならなければ、と思うのだろう。

 

すべてを許容して私にきてくれる男性はよくも悪くもマイウェイな大きな人が多いような気がする。

悪いことじゃないんだけど。

むしろとてもありがたいことなんだけれど。

相性が合えば全然いいんだけど。

私がわたしのまま振る舞える、そんな恋愛はあまりできなかった。

 

わたしはわたしをわたしのままいさせてくれる、そんな男性が心地いい。

そういう人はマイウェイとは対極にいるような場合が多いのかもしれない。

相手に対して優しいそして決して大きかったり無鉄砲だったりしない彼。

 

過去2人そういう人がいた。

今の彼が2人目。

 

昔の私が一番楽だった恋愛の感覚を、今思い出して私はようやく今呼吸を再開してる。