わたしわたしわたし(笑)

自分のこと、なかなか人には話さないからここに 。

自己啓発本をたくさん読んでましたが、とじました。

離婚して2年たったころ。

 

 

運命の人に出会う本、見ないなものを手に取りました。

 

そうか!

私も運命の人に今から出会うんだ。

 

なんだか希望をもてそうなそのうったえに魅了されてしまった私。

そこから啓発本をだいぶ読みました。

読まなくなったのはここ半年ぐらいかも。

 

悪いことは書いていない。

もちろんその通りなのかもしれない。

 

でも何かに陥っている私がその書いてある状態にひとっとびに行くことはできず。

何か抜けた感じがする今、あ、そうかもね。自然にそうなってるかもね、とふと思う程度。

 

そういうのをよみあさって信仰してしまっていたその時の私。

抱きしめてあげたい。

 

頭で考えすぎているところに、さらに考えたり意識したりするものを読みこむのはやめて、オンデマンドサービスででもみて、かっこいー!とキュンキュンしたり、ジーンとしたり。

お洋服かったり、綺麗になるアクションをとったり、運動したり。

 

今の私はそちらを激しく推薦します。